サンディエゴ留学してた時の話

f:id:mayomayopink:20180812080946j:plain

カナダにくる前にアメリカに留学した話。

アメリカは3ヶ月以上の長期留学をしようとするのであれば、学生ビザが必要です。

Webサイトで登録して、在日アメリカ大使館で面接ののち取得できます。

なかなか大変そうですが、頑張れば自力で取得できます。

私は学生ビザの手続きは自分で進めて、学校の手配だけ無料エージェントでやってもらいました。

学校は半年申し込んで、ホームステイは1ヶ月だけ申し込んでいました。

でも、サンディエゴについてから1ヶ月で学校を転校して、ホームステイ先と直接交渉してもう一月住んで、その後、自力でシェアハウスを探して6ヶ月はプール付きのコンドミニアムに住んでいました。

f:id:mayomayopink:20180812084636j:plain

エージェントで申し込みできる語学学校は月$1200以上のとこばかりでしたが、現地では月$400で学生ビザの対象になる学校を見つけました。

サンディエゴに3校ある学校だったので転校して友達の輪も広がりました。

サンディエゴでの生活は朝学校に行って、1:30PMには授業が終わるので友達とビーチに行ったりランチしたり、休みの日は朝から家のプールサイドで日焼けしてジムで汗かいて、星空見ながらジャグジーで温まる。

サンディエゴ最高だったなあ(懐)

トロントは夏一瞬だし、冬寒すぎるし長すぎる(涙)