彼との出会い その2 -就活編-

住みはじめたBay stationは乗り換えに便利なBloor yonge stationにも徒歩7分の非常に便利な場所でした。

近くには、観光案内にも必ず載っているRoyal Ontario Museumや日本の銀座のようなブランドストリート、Yorkvilleというとにかく高級レストランやホテルが集まるエリアが徒歩圏内でした。

私はこの高級エリアのレストランに片っ端からrésuméを配ってみたのです。

就活を始めて4日目くらいで面接にきてと連絡があり、キッチンの経験なんて学生時代のファミレスくらいだったけど、経験あるね!採用!ってことで次の週から働き始めることに。

働き始めてから知ったのですが、働いてるカナディアンたちはみんな調理の有名カレッジを卒業してきてるガチの料理人たち。メニューもフレンチ、イタリアン、グリークなど本格的、しかも薪でステーキ焼いてる!ファミレスでは電子レンジで調理してたよw お値段もかなりのもの!

こんなとこで私みたいなんが働いててもいいのか不安になったけど、夏を前にしたトロントのレストランはどこも人手不足なので、未経験で英語も微妙でも雇ってくれる率高いみたい。

 

そんな職場にいたのが今の彼なのです。(ながーい前置き失礼しました)

 

彼の第一印象は、若くて小さい男の子、日本人かなあ?

彼に始めて話しかけた言葉も「Are you Japanese?」でした(笑)

彼は香港系カナディアンなので顔はアジアンなのです。

 

続きます

彼との出会い その3 -お仕事編-