彼との出会い その1 -家探し編-

カナダで出会った彼との馴れ初めについて書きます。

まず5月にサンディエゴからトロントに到着した私はAirbnbでとっておいた宿に2週間ほど滞在しました。

その間に家探しをしたのですが納得のいくお家が見つからず、また別の宿へ移動し1ヶ月滞在しました。

その間も家探しに苦戦し、もうトロント5月なのに寒いしサンディエゴに帰りたいと思いはじめました。

家探しに苦戦した理由は完全に私にありました。

サンディエゴ暮らしをしていたため家にプールとジムがある暮らしに慣れてしまいハードルを上げたのと、ダウンタウントロントの一軒家は築年数が相当古いものばかりでリノベしたりして住んでいる家が多く非常に狭苦しいのです。あとベースメントをレントしているオーナーが多いのもトロントの特徴です。

開放的なサンディエゴでの生活からベースメントという現実を受け入れられず、納得のいく家がなかなか見つかりませんでした。

しかし諦めずに、10件以上見学に行ってやっと見つけたのが、トロントのBay stationから徒歩4分のコンドのソラリウムを部屋として貸し出しているブラジリアンオーナーの18階コンドでした。

2ベッドルーム2バスルーム+ソラリウムのコンドでした。

ソラリウムとはサンルームのような部屋でリビングとガラスの窓で仕切られています。部屋の3面がガラス張り18階です。高所恐怖症の人は住めない部屋です。

さまざまなタイプの部屋を見学してきた私にはソラリウムでもここならば住めると見た瞬間確信しました。

前に住んでいたコリアンの女性がかなり汚くしていたので、めちゃめちゃ掃除して、なんとかクイーンサイズのベッドを見つけてきて自力で生活できるようにしました。

そしてここから私のトロント生活は本格始動したのです。

 

続きは、彼との出会い その2 -就活編-へ