Thanksgiving day

 

10/8はカナダのサンクスギビングデーです。

ターキーやピーカンパイを焼いて家で家族が集まってご馳走を食べる日だそうです。

サンディエゴでホームステイしていたときは家族が集まってきて賑やかでした。ご飯を食べた後はみんなでリビングでまったりしてステキな文化だなと思いました。

ダーリンも私もアジア出身だからその文化はないけども、ダーリンのお店でお客さんとスタッフにありがとうを込めてフリーのターキーを振る舞いました!

f:id:mayomayopink:20181009144658j:image

おっきなターキーを仕込んじゃえるし、お客さんの前で切り分けて提供するシェフらしいお姿に惚れ直した(笑)

f:id:mayomayopink:20181009144739j:image

スチームオーブンに一晩仕込んだターキーはとてつもなくtender!!

マッシュポテトもグレイビーソースももちろん彼のお手製!

クランベリーソースは今まで食べたなかで一番おいしい!

f:id:mayomayopink:20181009144706j:image

後ろ姿だけど彼w

なんだかんだ大好きなんだなー